さいとうクリニックは荒川区町屋の脳神経外科・神経内科・内科のクリニックです。

さいとうクリニック 電話(03)3892-3125、FAX(03)3892-3352、東京都荒川区町屋2丁目6-14、都電荒川線町屋駅より徒歩2分。 地図はこちら
診療内容

さいとうクリニックでは脳神経外科・神経内科・内科の診察、治療を行っています。

脳神経外科

脳血管障害(脳卒中)・頭部外傷・脳腫瘍など脳神経外科疾患全般に対して診断、治療を行っています。
CT設備、各種検査機器を備えております。頭痛、めまい、ふるえ、手足のしびれ、もの忘れ等の症状がありましたら、お気軽にご相談ください。

神経内科

神経内科は脳や脊髄、神経、筋肉の病気をみる内科です。
体を動かしたり、感じたりする事や、考えたり覚えたりすることが上手にできなくなったときにこのような病気を疑います。
まずは診察を受けてどの部分の病気であるかを見極めることが大切です。

【主な症状】しびれ、めまい、うまく力がはいらない、歩きにくい、ふらつく、つっぱる、ひきつけ、むせる、しゃべりにくい、ものが二重にみえる、頭痛、かってに手足や体が動いてしまう、ものわすれ、意識障害など

内科

循環器・糖尿病・呼吸器をはじめ花粉アレルギーの予防・治療など、内科疾患全般にわたって診療・治療を行っております。
また心臓病や脳血管障害の予防を目的として、高血圧・脂質異常症・肥満(メタボリックシンドローム)・糖尿病・睡眠時無呼吸症候群など、生活習慣病の予防・治療にも重点をおいています。

肩こり、筋緊張性頭痛等に対し、理学療法を行っております。